ローカーボランド

藤本なおよの
ローカーボ(糖質制限)・
スイーツレシピブログ

Youtube「わんちゃんと飼い主さんの取り分けレシピ!?鶏のさっぱり煮~」

Youtube更新しました。今回はワンコと一緒と飼い主が一緒に食べられる取り分けレシピ「鳥のさっぱり煮」。

我が家のレモンちゃんは、ご飯を手作りにしてから1Kgのダイエットに成功、さらに腰痛も改善し、12歳の今も元気です。

ワンちゃんはオオカミの子孫と言われていて、もともと肉食です。ところが、現代のドックフードは、ドックフードは穀物や糖質多く、これが原因で色々な病気が蔓延していると考えられます。

ぜひワンコも一緒にローカーボを実践してみてください。

なおワンちゃん向け手作りレシピの注意点はこちらです。

(注意点)
①:ネギ系の野菜は使わない。
②:味付けはしない。
③:手作りに変更するとお腹がゆるくなることがあります。腸内細菌が変わる過程なので、様子を見ながら変えていってください。

<鶏のさっぱり煮(飼い主さんレシピ)>(2人分)
手羽元 8本
水 150ml
A梅干し 2個
A酢 100cc
A醤油 大さじ3
AラカントS(甘味料) 大さじ2
A生姜チューブ 2cm分

<わんちゃん用レシピ(小型犬分)>
手羽元 1本
キャベツ 50g

<作り方>
1、 わんちゃん用のキャベツを千切りに切っておく。大葉は千切り、梅干しは種をとっておく。
2、 鍋に水150ccをいれ、手羽元とキャベツを茹でる。(ここでわんちゃん用のの手羽元1本とキャベツを取り出し、みじん切りにする)
3、 2にAを入れて蓋をして約10分煮込む。

おすすめの記事

TOP

お気軽に
お問い合わせください

お仕事のご依頼、イベント、
取材等のお問い合わせは
下記のフォームからご連絡ください

Follow me!