Blog

長友佑都選手のファットアダプトにてレシピ開発をしております!

【長友佑都選手の会社とお仕事!】
この度サッカー日本代表の長友佑都さんが代表を務めるCuoreにてレシピ開発のお仕事をさせていただくことになりました!
長友佑都選手はファットアダプト食事法という、
自分のライフスタイルや運動量に応じて糖質をコントロールし、タンパク質、脂質をしっかり摂る食事法を提唱しております。
私もファットアダプトという自分のライフスタイルにぴったりのレシピを提供するレシピサイトにてレシピ開発をさせていただいております。
「糖質制限」で誤解されがちなのが、糖質を制限することだけに意識してしまうことやカロリーまで抑えてしまい、摂らなければいけない本来の栄養をしっかり摂れていないことです。
長友選手の専属シェフの加藤シェフとも打ち合わせをして、女性のための栄養を伝えて欲しいとのご依頼をいただきました。
私も運動量やライフスタイルに応じて糖質コントロールはこれからの栄養学として是非試して欲しいなと思います。
ファットアダプトでは自分の運動量やライフスタイルを入力し、その人に合わせたレシピを提供するレシピサイトになります。
私もしっかり栄養を摂ることで、生まれつきのアトピーや慢性疲労、貧血、肌荒れ、うつなどを克服していきました。
元気になった今だからこそ、多くの方達に食事の大切さや栄養を摂ることでとても元気に健やかになることをお伝えできればと思います。
是非活用してみてください!
ファットアダプト公式HP
https://cuore-fatadapt.com/